マッサージ さくま治療院 | 日記 | 木曜日はソフトボールが日課です

2か月ぶりに眠れました。こんなに変わるんですね。といったお声をいただいています。

Top >  日記 > 木曜日はソフトボールが日課です

マッサージ さくま治療院 の日記

木曜日はソフトボールが日課です

2015.06.26

おはようございます。

毎週木曜日は定休日。

朝は地域の方たちとソフトボールをしています。

最近バッティング練習でのみスパイクを履くようにしています。

自分はスパイクの刃が金属なので草野球では使用出来ません。

今度スパイクを新調しようか検討中です。

やはり球場でプレイするにはスパイクが良いですね。

やるからには真剣に怪我のないようにやりたいと思います。

ちなみに練習内容は、フリーバッティングのみです。

打ったボールを各ポジションが実戦を想定して守ります。

内野はダブルプレー、一塁送球、バックホーム

外野は、セカンド送球とバックホーム

シンプルですが、およそ三時間の練習は中々堪えます。

まだまだ動けるようになりたいので走り込みをして体力をつけたいと思います。

先日XO脚はどうしたら治りますかとの質問をいただきました。

XO脚は治療よりも自助努力が大事です。

正しい足の使い方を覚えていけば、自然に治ってきます。

内側だけで動く、外側だけで動くというようなアンバランスにより関節が引っ張られているのが原因ですから、バランスを整えていく運動をしていけば治ってきます。

原因がわかればその原因をただすのが根本治療につながります。

焦らずゆっくり積み重ねていきたいですね。




 

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社富田商事  高齢者配食・宅配弁当・施設給食 | ライフデリ諏訪店  たにむら鍼灸整骨院  掛川市美容室 Liange(リアンジュ)  SANDEN VILLAGE