マッサージ さくま治療院 | 日記 | 七夕

2か月ぶりに眠れました。こんなに変わるんですね。といったお声をいただいています。

Top >  日記 > 七夕

マッサージ さくま治療院 の日記

七夕

2015.07.07

おはようございます。

今日は七夕ですね。

街を歩いていると至る所に願い事が書いてあります。

自分はあんまり願うことはありませんが、 治療させていただく機会がもっともっと増えますように(笑)

治ってほしい、だけど治ると来ない。ちょっと本音です。

でも治ってほしい気持ちが勝つので頑張って治します。

自分の治療院では3か月通ってほしいという思いがあります。

明らかな症状改善が見えるからです。

寝ててもいたかった腰痛が 今はホントに無くなった。あれは何だったんだろうなど、嬉しいお言葉をいただきます。

上がらなかった方が今ではすっかり上がります。

最近はリウマチなどの患者さんもいらっしゃいます。

リウマチは自己免疫疾患で、免疫を抑制する薬を使って治すのが西洋医学です。

免疫が自分を攻撃している状態なので抑制すれば症状は軽減します。

しかし薬が切れればまた痛み出しますし、免疫が抑えられているのでそのほかの病気のリスクも出てきます。

コスト的な面も軽視できません。

最近読んだ「薬を使わずにリウマチを治す5つのステップ」
という本で、あいうべ体操という口の体操が紹介されていました。

調べればすぐ出てくる体操なので興味ある方は調べてみてください。

予防医学の延長に根本治療もある!

食事と運動。その人に合った身体づくりと治療で、現状を打破出来ると考えています。

「より良い治療家になりたい 」

では本日も一日元気に過ごしましょう 

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ新宿曙橋  ウィルコムプラザ京命  個別指導のテストアカデミー  hair sala+n(サラン)  田端整体院