マッサージ さくま治療院 | 日記 | 高校野球トレーナー 本日千葉県予選抽選

2か月ぶりに眠れました。こんなに変わるんですね。といったお声をいただいています。

Top >  日記 > 高校野球トレーナー 本日千葉県予選抽選

マッサージ さくま治療院 の日記

高校野球トレーナー 本日千葉県予選抽選

2015.06.19

おはようございます。

昨日は高校野球のボディケアに行ってまいりました。

最近よく質問もされるようになり、少しずつ信頼をいただいているのかなと思います。

昨日は太るにはどうしたらいいですかという質問をいただきました。

高校生の新陳代謝は尋常ではないので食っても食っても太らない子は大勢いるはずです。

ポイントは食ったら寝る。起きたら食べる。

力士のような生活をすることでしょう。

長時間動き続ける高校生は筋肉も持久力の方に傾きやすく、なかなか大きくなりません。

エネルギーになるのは糖質ですが、糖質が無くなると代わりに脂肪がエネルギー源として使われます。

これをケトジェニック状態というそうです。

なので太るためには、瞬発的な運動、たとえば重量挙げのような運動をしていくことで速筋繊維を鍛えることです。

そのためには長時間の運動は避け、短時間で消耗するような運動をしてしっかり栄養を取る。

そして寝る。まあこれが一番ですね。

工夫してそういう時間を作ることが大事です。

頑張れ高校生!そして初戦の相手は?



 

日記一覧へ戻る

【PR】   子どもデザイン教室(札幌市西区宮の沢教室)  有限会社金森サッシ建具店  靴修理  わしのす山工房  マイルドスポーツウエステ