マッサージ さくま治療院 | 日記 | 明日は2周年!

2か月ぶりに眠れました。こんなに変わるんですね。といったお声をいただいています。

Top >  日記 > 明日は2周年!

マッサージ さくま治療院 の日記

明日は2周年!

2015.06.16

おはようございます。

明日は開業して2周年になります。

患者様の多くの声に支えられて今があります。

感謝の心を忘れず、謙虚な姿勢で治療に取り組んでいきたいと思っています。

先日ぎっくり腰の治療をさせていただいた方から「痛いのは腰なのに腰は触らないんですね」

と言われました。

初期は炎症が強いので直接は触りません。

骨盤の動きを見て、大腰筋、腸骨筋という腰椎を支えている筋肉を操作します。

そうすることである程度動けるようになります。

炎症が取れたら患部もしっかり見ていきます。

ぎっくり腰は何人か見ましたが、1回から4回で元気に動けるようになるようです。

ぎっくり腰は腰椎の亜脱臼と言われているので治療しておかないと癖になる方もいらっしゃいます。

心当たりのある方は一度は治療してみませんか?

 

日記一覧へ戻る

【PR】  広島お好み 鉄板ベイビー  大平整形外科リウマチ科医院  健 整体院  正直なエステサロンこねこのシッポ  BarBer akala