マッサージ さくま治療院 | 日記 | 稲丘小学校でお話してきました

2か月ぶりに眠れました。こんなに変わるんですね。といったお声をいただいています。

Top >  日記 > 稲丘小学校でお話してきました

マッサージ さくま治療院 の日記

稲丘小学校でお話してきました

2015.03.10

おはようございます。

昨日は患者さん依頼で稲岡小学校に訪問しました。

こんな仕事してますていうのを離してくださいと言われましたが、大勢の前で話すのは苦手なので、ちょっと遊びをいれました。

挨拶すると力が出るという実験です。

10人くらいを人グループにして、一列に並び、前の人の背中を支えます。

その列の前に一人がたちその列を押します。

10対1なので当然おせません

しかし挨拶をきちんとするとおせるようになります。

挨拶をすることで身体に変化が起きることで可能になるのだそうです。

挨拶をしましょうとか標語は出してみても実際には出来る子はほとんどいません。

こんな実験から少しでも挨拶の大切さが伝われば、難しいことを話すより為になるかなと思い、やりました。

時間は限られていましたが、仕事はマッサージなので、姿勢が変わると身体がどう変わるのか体験してもらいました。

何人か代表で前に出てもらい、その場で姿勢をチェック。

歪んでいるポイントを確認し、矯正。

みんなが見てもわかるような姿勢の変化があり、本人もびっくり。

お陰様で大盛況。終了後も行列ができてしまいました。

子供たちと戯れるのも楽しいですね。

Y先生、貴重な機会をいただきまして有難うございました。 

日記一覧へ戻る

【PR】  Radiance☆~女性の光輝あふれる美しさを求めて  寄っ炭菜 (よったんさい)  Basement Guitar Lessons  ほぐし処 手もみハウス  池田補聴器専門店