マッサージ さくま治療院 | 日記 | ~のために行うことをやめる

2か月ぶりに眠れました。こんなに変わるんですね。といったお声をいただいています。

Top >  日記 > ~のために行うことをやめる

マッサージ さくま治療院 の日記

~のために行うことをやめる

2015.02.15

どれほど良いことに見えても、~のために行うことは、卑しく貪欲なことだ。

誰々のためにであろうとも、何々のためにであろうとも、それが失敗したと思える時には相手、も

しくは事情や何かのせいにする心が生まれるし、上手くいったと思える時には自分の手柄だとす

る慢心が生まれるからだ。


つまり、本当は自分のためだけに行っているのだ。

けれど、純粋に能動的な愛から行われるときには、~のためにという言葉も考えも出てくることはない。

ニーチェの言葉より


政治でも国民のためにと大声で叫ぶ人ほど信用できない。

自分も少年野球を少し教えたりしてますが、はっきり言って自分が遊びたいから行ってます。

やりたいときに時間を見つけて行く。

子供のためにと身を入れ過ぎるとこれだけやってあげてと勘違いしてしまうと思うので、自分の裁量で動ける範囲で動きたいと思います。

弟が引っ越してきて一週間がたちました。

いろいろ助かっています。

ありがとう
 

日記一覧へ戻る

【PR】  楽や なんば店  おうちのソムリエ  ふじの森画廊&カルチャースクール  ジェイケイトレード 韓国語教室  BMsStrength〈ビーエムエスストレングス〉