マッサージ さくま治療院 | 日記 | 四股踏みと感謝

2か月ぶりに眠れました。こんなに変わるんですね。といったお声をいただいています。

Top >  日記 > 四股踏みと感謝

マッサージ さくま治療院 の日記

四股踏みと感謝

2014.11.19

おはようございます。

最近は朝練も日課になりまして、徐々に充実感が増しております。

朝練の中の一番大事なメニューは四股踏み。

お相撲さんの稽古でも基本とされており、足腰を作るには最適です。

最初は30回でもきつかったですが今では300回出来るようになりました。

今日はそれに加えて感謝の言葉「有難う」を300回。

感謝の心を持てと少年野球でもお題目のように唱えていますが、はっきり言って全然できていません。

自分もまだまだです。そこで感謝も練習すればだんだんできるようになるだろうと思い、メニューに組み込みました。

一回踏むごとに有難うを一回唱える。そうすれば300×30で一か月に9000回の有難うが練習出来ます。

ある先生が講演会で「有難うをみんなで300回(だったと思います^^;)唱えてみてください」とやってみたところ、自然に涙が出る人が続出したそうです。

そのことから有難うには心を洗う力があり、素直な心を作る物があるのだと思います。

これから続けていったらどんなことが起こるのか、起こらないのか(笑)まあ楽しく続けてみます。

では今日も一日元気に過ごしましょう。

 

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 コロナハウジング  天満橋の特許事務所なら奈良特許事務所  溝の口ギター教室 |鷺沼|二子玉川|梶が谷|  ハローストレージ北名古屋九之坪  Y′Style (ワイ・スタイル) - 便利屋 -