マッサージ さくま治療院 | 日記 | ソフトボールと居合

2か月ぶりに眠れました。こんなに変わるんですね。といったお声をいただいています。

Top >  日記 > ソフトボールと居合

マッサージ さくま治療院 の日記

ソフトボールと居合

2014.07.04

おはようございます。

先週は肩が痛くてお休みさせていただいたソフトボール。

今回はリハビリがてら参加させていただきました。

最初はやはり怖さが残り投げられない状況でしたが、いろいろ試した結果痛くない投げ方を発見。

ポイントは居合の手の内でした。

両手の薬指と小指を締めるんですがやってない人は練習が必要だと思います。

これによって伸筋を使うことができ、肩の連動がスムーズになるようです。

今のところ肩痛はなく、今日も仕事頑張れそうです(笑)

昨日は夜居合の稽古に参加。月に一回と思っていましたが、月に二回も考え中です(笑)

では本日も一日元気に過ごしましょう。


 

日記一覧へ戻る

【PR】  Bar Journey  アロマリラクゼーション「アローム アンジュ」  稲垣乳業サービス  トヨダクリーニング  PUIMALUTONAIL