マッサージ さくま治療院 | 日記 | 砂鉄ボール

2か月ぶりに眠れました。こんなに変わるんですね。といったお声をいただいています。

Top >  日記 > 砂鉄ボール

マッサージ さくま治療院 の日記

砂鉄ボール

2014.06.25

おはようございます。

今日も早起きしてしまったので、朝練してきました。

今日は毎回お会いする親子と初めてお話させていただきました。

小中台小学校の6年生と3年生とのこと。

朝ごはん食べて、学校の準備して6時半にグランド入り、8時までやってそのまま学校に行くという日課を課しているようです。

一番近いブラタイがやらないのもいかがなものかと考えさせられました。

小中台小学校は千葉市でも優勝したんだそうな。

やっぱり強いところは人がやってないときにやっているんだと感心しました。

話もできたし、これでちらちら見る必要もなくなり、練習をしばらく見学。

何やら変わったボールを打っているので、聞いてみると「砂鉄入りのボールです」とのこと。

調べてみたら重さは350gと450gの二種類。

6個入りで3000円前後。

飛ばないので、ボール拾いの手間も少なくて済むし、何より強い打球が打てるようになりそうだ。

現に小柄ながらもロングティでフェンス超えはなかったものの、その付近まではバンバン飛ばしていた

3年生の弟さんもワンバウンドでフェンスに当たっていました。

砂鉄ボールもいいですが、普段から朝練でかご一杯のボールを打ち込んでいる子と土日だけ練習にきて30本くらいしか振らない子では差ができてきて当然だなと思いました。

今日はだれもいないのを見計らって一人でノックの練習を70球ほど行い、壁あて、素振りして朝練は終了。

今日も三文の得をいただきました。

 

日記一覧へ戻る

【PR】  Salon Marie エステティック  美・style  STUDIO We Are  ニャンコインランドリー  ジュエリーハニー 仙台本店