マッサージ さくま治療院 | 日記 | 居合道稽古に行ってきました。

2か月ぶりに眠れました。こんなに変わるんですね。といったお声をいただいています。

Top >  日記 > 居合道稽古に行ってきました。

マッサージ さくま治療院 の日記

居合道稽古に行ってきました。

2014.06.13

おはようございます。

昨日は居合道の稽古に行ってきました。

片道2時間。さすがに毎週はきついということで月に一回は行こうと思っています。

先生の今日の一言はオキシトシンでした。

オキシトシンは射乳ホルモンと学校では教わりましたが、先生は愛情ホルモンで、男性からも出るんだとおっしゃいます。

例えば愛犬に餌をあげていると幸せな気分になる。これもオキシトシンの働きなんだとおっしゃいました。

そこから話は大きくなり、人生を充実させるためにはこの幸福感が必要だとお話になりました。

武道で鍛えるのは心、心は技に現れる。

日常で鍛えるは感謝の心。日々感謝、反省、修行です。

 

日記一覧へ戻る

【PR】  緑風舎印刷  やさしい光  岩本個人教室  リフォームジャパン  トチタニ美容室