マッサージ さくま治療院 | 日記 | 過去に感謝

2か月ぶりに眠れました。こんなに変わるんですね。といったお声をいただいています。

Top >  日記 > 過去に感謝

マッサージ さくま治療院 の日記

過去に感謝

2014.03.18

おはようございます。

今日も朝から経営者講習に参加させていただきました。

今日はある幼稚園の卒業式の話です。

「過去は変えられない。だから感謝しよう。未来は変えられる。だから挑戦しよう」

深い言葉だなと思いました。今の自分は過去の積み重ね、今の自分があるのは過去があるからであり、感謝するのが当然。

言うは易しで、やっぱり後悔してしまうのが人間です。

あの時こうしていればよかったという思いは誰しもが持っていると思います。

でもそう思えるのは、その過去があったからであり、その時の自分にはそれが出来なかった。

後悔できるのは成長の証。 ならばもう一歩踏み込んだのが感謝なのかなと思いました。

心の深さを勉強させていただきました。

辛いに一つ足すと幸せになる。希望を持ち続けていれば辛いは成長して幸せになるのかなとも思います。

本日も貴重なお話ありがとうございました。 

日記一覧へ戻る

【PR】  どうぶつの病院レガーロ  (有)山下商店  ベースボールハウスMVP有沢店  リズファッション  ロムスポーツ