マッサージ さくま治療院 | 日記 | 人生の行方

2か月ぶりに眠れました。こんなに変わるんですね。といったお声をいただいています。

Top >  日記 > 人生の行方

マッサージ さくま治療院 の日記

人生の行方

2014.02.12

今読んでいる冊子から引用します。

T氏は、生まれた時から父親がいません。母親一人子一人の、とても貧しい家庭で育ちました。

母親が再婚して、二人の妹が出来ますが、T氏が小学校に上がるときに、母親も蒸発して行方不明になってしまったのです。

その後、義理の父親も蒸発し、残された兄弟三人で生活を続けました。周囲の大人が孤児院に入ることを勧めましたが、兄弟が離れ離れになることを拒んだ氏は、工事現場で働きながら、二人の妹を必死に養っていきました。 

後に氏は」、四十数年ぶりに、蒸発した母親と再会します。T氏は、苦労をした過去の事はすべて水に流して、自分を生んでくれたことに感謝しながら、親孝行をしました。

T氏はこれまでの半生をこう振り返ります。

「捨ててくれた両親がいたから自分も強くなれました。守らなければならない妹たちがいたから、道を外れることなく、自分を抑えることが出来ました」

ものの味方、捉え方によって、人生は大きく変わります。たとえどのような環境であっても、物事をプラスに転換できる、好転思考を養いたいものです。

 

日記一覧へ戻る

【PR】  とかちサンタランドツリーの会  アールクリーニング  Y.S.PARK 広尾店  セイタイイン バル 池尻大橋  Caffice