マッサージ さくま治療院 | 日記 | 為せば成る

2か月ぶりに眠れました。こんなに変わるんですね。といったお声をいただいています。

Top >  日記 > 為せば成る

マッサージ さくま治療院 の日記

為せば成る

2014.02.11

おはようございます。

為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり

これは米沢藩の第九藩主 上杉鷹山が残した詩です。

自分の中学校の先生が卒業文集に遺してくれたので今でも覚えています。

高校時代野球のグローブにも刺繍してもらい、何度も反芻しました。

やればできる。やらなければ何も始まらない。

目の前に立ちはだかる困難が大きいほど、一歩目をしっかり踏み出してまず動いてみましょう。

まずやってみましょう。

毎日が反省の連続ですが、日々成長させていただいている今日この頃。

今読んでいる本に偶然見かけたのでここに記します。 



 

日記一覧へ戻る

【PR】  ヒーリングサロン&スクール Teresa~テレサ~  シュピネ  茅ヶ崎一中通り 海辺のセレクトショップ なみはれ  福聚苑現地案内所(ふくじゅえん)  皆川鍼灸スポーツマッサージ療院