マッサージ さくま治療院 | 日記 | 転機

2か月ぶりに眠れました。こんなに変わるんですね。といったお声をいただいています。

Top >  日記 > 転機

マッサージ さくま治療院 の日記

転機

2014.02.10

おはようございます。

週末はすごい雪でしたね。

そんな中来てくれた患者さんの話を少々

息子は小学校で少年野球をしていたが、野球には向かないと思い中学で卓球を始めたそうです。

そしたら中学卒業の頃には県で優勝し、特待生で高校へ今は社会人ですがまだ卓球を続け、充実した日々を送っているそうです。

自分も学生の頃は野球ばかりしていましたが、ある先生に影響を受け、居合道を始めました。

そしたら最初の大会で優勝。それから6年になりますが今では居合道5段になりました。

居合道のおかげで集中力が付き、仕事も楽しく充実した毎日を過ごせました。

しかし、社会人3年目の頃から物足りなさを感じるようになり、一人でできる仕事を考えるようになりました。

そこで出会ったのがマッサージでした。3年間学校に行きながら毎日欠かさず練習し、目標通り卒業即開業まで出来ました。

あのまま野球を続けていれば、週末のための会社員、仕事よりも遊びの人生になっていたと思います。ましてや独立開業など考えもしなかったと思います。

今も毎日が試練の連続ですが、ひとつずつ乗り越えていきたいと思います。 

 

日記一覧へ戻る

【PR】  RS ATOH(アールエス アトウ)  ハローストレージ八王子パート2  マルコポーロ カルチャー教室  ドルフィンイングリッシュ富山  ウイングド・ワーズ 沖縄 Winged Words Okinawa