マッサージ さくま治療院 | 日記 | 永遠の0 観てきました。

2か月ぶりに眠れました。こんなに変わるんですね。といったお声をいただいています。

Top >  日記 > 永遠の0 観てきました。

マッサージ さくま治療院 の日記

永遠の0 観てきました。

2013.12.28

おはようございます。

水曜日の営業終了後、永遠の0を観るため海浜幕張へ。

小説は3回ほど読み返していたのでストーリーは頭に入っていましたw

さて肝心の内容は、岡田君演じる宮部久蔵が想像を裏切らない活躍を見せてくれました。アイドルという印象よりも俳優さんですね。

でも個人的には景浦介山の青年期を演じた方の演技が一番印象的でした。小説を読んでいても何度も読み返したシーンでしたので、もうこれだけでお腹いっぱいでした。

もう一つ気付いたのがゼロ戦の飛び方が、風立ちぬでみた飛び方と同じだったことです。

宮崎駿監督の再現力にも同時に感服しました。 

戦争を経験していない世代にとって、生かされている現実を感じられる作品だと思います。

映画では載せきれなかった内容も小説の中には含まれているので、映画を観た方も観ていない方も小説は一読の価値があると思います。

ぜひ手に取って読んでみてください。

バッティング教室も終わり、朝はのんびりしてしまう。また明日から朝の個人練習再開します。

では本日も一日元気に過ごしましょう。 

日記一覧へ戻る

【PR】  .Coco Salon Mi:Ne  車の買取店 AUTO JOY 要町店  暮らしを美しむ小道具の店 環  Shineヴォーカル教室  津田沼 るぴにあ鍼灸処