マッサージ さくま治療院 | 日記 | 朝練3日目

2か月ぶりに眠れました。こんなに変わるんですね。といったお声をいただいています。

Top >  日記 > 朝練3日目

マッサージ さくま治療院 の日記

朝練3日目

2013.12.26

今日は休みの予定ですが、久々の休日で寝ているだけだったので営業しますw

今日は朝練3日目。今日は定休日だったので2時間やろうと思っていたのですが、先約がいたようでいつも通り9時に終わることに。

昨日までの練習を凝縮して40分で終わらせ、ちょっと別メニューを加えようと思っていたのですが、守備練習を約束していたので10分ほどキャッチボールをして各ポジションに分かれてノック
試合でどこに飛ぶかなんてわからないだろうという事でどこに打つかは教えずに打ちました。

餃子の番長にランナーをしてもらい、ランナーを想定して行いましたがグダグダでした。普段時間をかけて肩をつくているので送球のエラーは少ないと思っていましたが、キャッチボールを短縮するとこれだけの違いが出るんだなと思いました。それとランナー出たときに各ポジションの選手が何をしたらいいのかわかっていないので声が出ない。

結局時間に追われ守備練習はグダグダでしたが、ランナーがいる想定をしただけでこれだけミスが増えるという事、試合ではキャッチボールの時間は10分くらいなので、その状況で守備が出来る状態になっている事が重要だと思いました。

明日は朝練最終日、充実した一時間にしたいと思います。

しかしノックて難しいですね。練習しよ
 

日記一覧へ戻る

【PR】  エステティクサロン Retreat リトリート  やまざき整骨院  アフラックサービスショップ イオン北見店 募集代理店 保険テラス(株)  オーダーカーテン、壁紙専門店 デコール岡山  K-RESTAURANT ONE 清里高原