マッサージ さくま治療院 | 日記 | 今日は少年野球納会

2か月ぶりに眠れました。こんなに変わるんですね。といったお声をいただいています。

Top >  日記 > 今日は少年野球納会

マッサージ さくま治療院 の日記

今日は少年野球納会

2013.12.22

こんばんは!

今日は練習も締めくくりだったので、最後まで参加してきました。

6年生から感謝の言葉を贈る儀式があるとの事で楽しみにしていたのですが、予定が入ってしまったので見れず。

感謝の心を育てれば挨拶は出来るようになる。だから挨拶をしましょうと標語を作るのではなく、感謝の心を育てるをテーマにした方がいですね。

感謝はまず気づくことからだと思います。相手のして欲しいことをする。いつもしてもらっていることに気付く。やらせていただいていることに気付く。

いつも洗濯してくれてありがとう。美味しいお弁当ありがとう。試合の送り迎えありがとう。野球させてくれてありがとう。

という事は少年たちの親御さんは気付いてくれたらものすごくうれしいことではないでしょうか?

ある新設校が甲子園に行った時の話で、「日本一のゴミ拾いになろう」と言っていました。

宿舎の周り、グラウンドの石など、小さなことだけれど出来る人は少ないと思います。

その心がけが甲子園へ導いてくれたのだと思います。その心がけがあるからこそ練習にも打ち込め、成長できたのだと思います。

先ずはグラウンドの周りのゴミ拾い、率先して行いたいと思います。

もうすぐクリスマス。そして今日は父の誕生日です。

いつも支えてくれて有難う。これからも頑張ります。



 

日記一覧へ戻る

【PR】  鉄板ダイニング  哲  藤井整骨院  (株)黒田商会 作業着やさん店  meatkitchen298  Friseur DANK 【理容室ダンク】