マッサージ さくま治療院 | 日記 | 朝日が丘小学校キャリアアドバイザー講師をさせて戴いました。

2か月ぶりに眠れました。こんなに変わるんですね。といったお声をいただいています。

Top >  日記 > 朝日が丘小学校キャリアアドバイザー講師をさせて戴いました。

マッサージ さくま治療院 の日記

朝日が丘小学校キャリアアドバイザー講師をさせて戴いました。

2013.12.05

おはようございます。

昨日は件の通りキャリアアドバイザー講師として朝日が丘小学校に訪問しました。

業種は看護師、マジシャン、市長秘書、ダンス、美容師、ミスド、洋裁、介護支援、マイナビの方など多種多様なラインナップ。

終わった後は異業種交流会のような感じで楽しかったです。

解散後は子供たちと一緒に給食を食べました。久しぶりの給食は懐かしく、やっぱりみんなで食べるっていいですね。

話した内容は、3年後の自分を考えて生活すること、挨拶の意味についてが主で、後は質問に対して応えました。やりがい、年収、辛いことなんかが多かったですね。

やりがい=患者さんが笑顔で帰ってくれること

年収=まだ1年たってないのでわかりません

辛いこと=患者さんが来ないこと

などと応え、実際はやってみて変化を感じてもらいながらの話し合いでした。 話してても興味がないとあっちの方向いてしまうので、結局は動きながら話すという方向性をとりました。

先生は授業中動かせるということができないので大変だなと思いました。

何もかもが初めての経験で、この仕事をしなかったらこの機会もなかったな。ブラタイのコーチしてなかったら話の取っ掛かりも難しかったなと思うとつくづくご縁の大切さが身に沁みます 。

これからまた頑張ろうという気になりました。ありがとうございました!

気合が入ったところで本日は勉強会のため、お休みします。また金曜日お会いしましょう。

日記一覧へ戻る

【PR】  千羽鶴  verity(ベリティ)  柳崎眼科クリニック  Music Salon おんぷ  未来代行(旭市運転代行)