マッサージ さくま治療院 | 日記 | 孟子の教え②

2か月ぶりに眠れました。こんなに変わるんですね。といったお声をいただいています。

Top >  日記 > 孟子の教え②

マッサージ さくま治療院 の日記

孟子の教え②

2013.12.04

さてマッサージ学校編ですが、志望動機?一人で仕事ができるから、言い訳を挟めない環境を求めてきました。そんな長々と書くような理由もなく、何故山に登る?そこに山があるから!というようなノリでした(笑)

マッサージはしたこともされたこともなかったので、資格がいること、無資格でもやっている人がいることを入ってから知りました。しかも宗教法人(笑)親にも随分心配かけたと思います^^;(今もかけっ放しですが(汗)) 

何も予備知識もなく入ったのが幸いしたのか、マッサージの知識、技術はすんなり身体に馴染みました。 1年で基本操作を覚え、2年で矯正、3年で知り合いをマッサージさせていただき、応用力を養うことが出来ました。

その頃になると先生からも(増上慢になるな)(患者さんから学ばせてもらうんだよ)(習ったということを忘れるな)と今の自分に必要なことを教えていただくようになりました。
卒業まであと半年、知り合いの方たちにも喜んでもらえるようになり、改めてマッサージって治療なんだなと思うようになりました。卒業したら開業するか、お金をためてからにするか迷っていましたが、先生からお前は開業した方が良いとご指摘を頂き、開業を決意しました。

これだけノープランで開業するのも珍しいですが、やることやってれば何とかなると楽観的です(笑)
もうすぐ開業して半年になりますが、患者さんにも恵まれ、ご紹介いただくことも増えてきたと思います。心苦は天命があるからこそと信じ、艱難辛苦に感謝し堂々と向き合い、現状打破すべく、自己改革に邁進することを誓い、日々精進していきたいと思います。

経営者セミナー、朝早いですが頑張って出続け、少しずつ成長していきたいと思います。先ずは早起きします(笑)

 

日記一覧へ戻る

【PR】  Dr.関塾 北上九年橋校  フライショップ コロッケ  ハローストレージ山崎J  ドッグサロン&スパ Furufuru YAMATE(フルフル山手)  ゑびす整骨院