マッサージ さくま治療院 | 日記 | 孟子の教え①

2か月ぶりに眠れました。こんなに変わるんですね。といったお声をいただいています。

Top >  日記 > 孟子の教え①

マッサージ さくま治療院 の日記

孟子の教え①

2013.12.03

ゆえに天の将に大任を是の人に降さんとするや、必ずまずその心志を苦しめ、その筋骨を労せしむ。

おはようございます。

四時起きで経営者セミナーに参加させていただきました。

早起きは 三文の徳といいますが正に徳をいただきました(笑)

さて、題材について、何かに挑戦する際には必ずと言っていいほど直面する問題ではないでしょうか?

たとえば野球選手になりたい。しかしなれなかった。しかし努力だけは誰よりもしたはずだ。そういう方も多いと思います。私がそんな時に出会ったのが居合道でした。

居合道は仮想敵をイメージしますが、人と戦うことはしません。向き合うのは自分自身となります。当時は会社員で、週3、4日は稽古していたので先生方からは可愛がっていただきました。野球でやってたのと同じくらいここでも努力しようと思い始めた居合道では結果を出すことができ、成長を実感することが出来ました。マッサージとどうつながるんだと思いますが、会社員として3年目を迎えようとしていたとき、会社員として働く自分に疑問を感じ、自分一人で出来る仕事はないだろうかと考えるようになりました。そんな時紹介されたのがマッサージでした。

次回はマッサージ学校編でお送りします。

明日はキャリアアドバイザー講師として朝日が丘小学校に行ってきます。

では今日も一日元気で過ごしましょう。

 

日記一覧へ戻る

【PR】  ペーパーミツヤマ パッケージプラザミツヤマ  有限会社 松井製作所  みやざき地頭鶏専門店門出堺魚市場本店  MACデザインアカデミー  Sourire ~hair/face~ 安八 理容室 美容室